Raise your standard!


Raise your standard!

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

【自己紹介】Raise your standard!について

自己紹介

こんばんわ!ゆーさんです。

ブログを始めたのが2016年3月、本格的に書き始めたのが5月から。

ということで、約3ヵ月で60記事ほど投稿して参りましたので、そろそろ自己紹介を書いておこうと思います。(今日はあまり書くことが思い浮かばなかった)

 

プロフィール

現在20代後半で商社の営業をやってます。(商社と言っても5大商社ではありません。(笑))仕事柄、海外とのやり取りも多く、国内も出張でいろんなところを飛び回ってます。また、夜は付き合いで飲むことが多く、睡眠時間を削りながら頑張ってます。ということで日々バタバタしながらも「人生とは―幸せとは何か?」を問い続け、一番大事なことが何かを追求しています。

現在の環境

関西の中心部で働いております。都会です。最近は人が多すぎる。

仕事上では、商社ということもありバイタリティ溢れる人たちの中でもがいております。また、業務上取引先同士の板挟みになることが多々あり、ストレスを感じながらも、その経験を元に多少なりとも成長できていると実感しています。交渉事が上手い人、動きが速い人、賢い人、立ち回りが上手い人、語学レベルが高い人・・・お手本となる諸先輩を追いかけつつ、自分も後輩の手本となる立場になってきました。

このブログで書いていきたいこと

「Raise your standard!」には「基準を上げていきましょう!」というメッセージを込めています。人生をより良く充実させる為に、より楽しむために、より成長するために、自分の中の基準を上げていくことが不可欠です。そのためのTipsとなる内容を、少しでも皆様に伝えていきたいと思いブログを始めました!

 

一方、僕自身がまだまだ成長過程であります。自分がブログを書いていくことで自分を振り返る機会にもなるし、自分の色々な能力を鍛えられる良い機会になるとも思ってます。また、僕は昔から本を読むのが好きでした(特にビジネス書や自己啓発書)。自分がインプットしてきたことや、昔自分が出来なかったことが出来るようになったり、目標としていたステータスを獲得したりと、自分なりに積んできた成功体験のノウハウなどをアウトプットする場としても活用していきたいと思います。

 

僕が得意とすること、好きなこと

読書、映画鑑賞、スポーツ、カラオケ、飲み会、料理、写真...色々と多趣味です!何事も割とオールマイティな感じなので、何かを極めてみたいなと思っています。

また、人から相談を受けることが多いです。その時には自分なりにインプットしてきた知識と経験をベースに、最大限的確なアドバイスができるよう心がけています。大事なのは相手の思いや本当の気持ちをよく確認すること。そうやって誰かの支えとなれるよう、自分自身ももっと成長していきたいと思っています。

 

さいごに。

基本まじめなんですが、けっこうふざけたいです。でも、基本まじめに書きます。

未熟者ではございますが、宜しくお願い申し上げます!